Nature Mind - 森との共生 -

未来を担う子どもたちのために。

気持ちいいスカイデッキでの作業と、休んで温泉へ

f:id:NatureMind:20160322214831j:plain

おはようございます!

 

今日は朝から

最高の天候に恵まれたので、

 

ツリードームの

スカイデッキにて

事務作業をしております!

 

 

風はまだ冷たいのですが、

 

やっぱり最高にキモチ良い~(^◇^) 

 

ので

 

仕事もはかどります!! 

 

 

お昼は

いつもお世話になっている方に

誘われて福島との県境まで、、、

 

ラーメンと、そばとうどんが

入ったスペシャル版

 

その名も

 

 

三食合体ラーメン!!

f:id:NatureMind:20160322214557j:plain

意外と、、、

 

と言うと怒られますが、

 

美味しい!^_^;

 

スープが絶妙なんだな。。

 

 

そして、、、

 

せっかくだからと。

川べりに古くからある温泉へ。

 

↓これ、何て読むかわかりますか?

f:id:NatureMind:20160322214702j:plain

とくさ温泉

 

と読むらしいです。

 

 

全く読めませんでした^_^;

 

小雨の降る中、川床へ、、、

f:id:NatureMind:20160322214715j:plain

 

鎌倉時代以前から

村人達が利用していたそう。

 

洗い場も無ければ

シャワーも蛇口も

 

なーんにもありません!!

 

手前と奥に湯船があり、

底にはごろごろした石があります。

 

お湯はその石の間からこんこんと湧き出ております。

f:id:NatureMind:20160322214723j:plain

無臭・無色透明でサラッとしたお湯。

 

とにかく気持ち良くて

 

1時間以上は入っておりました^_^;

 

 

そして、、、なんと混浴です

 

ここに女性が入ってきたらと

思うと流石にちょっと。。。^_^;

 

f:id:NatureMind:20160322214732j:plain

話によると若い女性達が

結構平気で入ってくるそうですが、、、

 

 

この日は結局だ~れも来ませんでした。

良かったような残念だったような。。。^_^;