Nature Mind - 森との共生 -

未来を担う子どもたちのために。

久しぶりにツリークライミングに行ってきました!

ツリークライミング

ベーシック講習会

 

が近くで行われるということで、

久しぶりに行ってきました!

 

場所は

 

日光国立公園

一部である

 

高原山のふもとにある

 

星ふる学校 くまの木 さんの

傍にある森です。

 

f:id:NatureMind:20160429152535j:plain

久しぶりのクライミング

恥ずかしながらロープワークが。。。

 

上手くできませんでした^_^;

f:id:NatureMind:20160429152552j:plain

f:id:NatureMind:20160428203722j:plain

やっぱり、

日々親しんでおかないとね。。。

 

天気は良かったのですが、

風が強くて結構寒い中での

ライミングとなりました。 

f:id:NatureMind:20160429152653j:plain

f:id:NatureMind:20160428203903j:plain

インストラクターは

アドバンスドツリークライマー

であるベテランの

 

柴山 利幸氏。

 

 

日本山岳レスキュー

活躍もされている

とても物腰の柔らかな

頼りがいのある方です。

 

 夜は昔ながらの小さな

木造校舎で出来た

小学校「くまの木」さんで

宿泊させていただくことに

なりまして、

 

柴山氏と管理人の香野氏

三人で楽しい時間を

過ごさせていただきました(^・^)

 

やっぱり木造校舎って

すべてがこじんまりしていて、

 

暖かな温もりを感じれる校舎っていいですね~!

f:id:NatureMind:20160429152727j:plain

この手洗い場なんて、、、

 

ほんとに懐かしい(^◇^)

f:id:NatureMind:20160429152801j:plain

 

こんな小学校に

子供を通わせたいな^_^;

 

翌日は場所を変えて、

少し離れた山の中で

ライミングをさせて頂きました。

 

頑張って

15~6mの高さまで登ってきました^_^;

f:id:NatureMind:20160428203910j:plain

このくらいの高さになると

 

下の人が結構小さく見えます。

f:id:NatureMind:20160428203931j:plain

f:id:NatureMind:20160429152858j:plain

 

空は快晴で最高ですね!!

f:id:NatureMind:20160428203825j:plain

愉しい時間を

ありがとうございました!!