Nature Mind - 森との共生 -

未来を担う子どもたちのために。

名古屋からお越しいただきました!!(^・^)

お陰様で

いろんな会社の方々が

弊社の活動に

賛同していただいて

おります(^・^)

 

皆様

弊社に足らないところを

補っていただき感謝しております。

 

よくWinWinの関係で。。。

なんて言い方をしますが、

当然そこには

社会貢献がベースにあって

 

なおかつ

皆がワクワクするようなもの

ありたいと願っております。

 

今日はそんな良い関係で

取り組んでいけたらいいなぁ

と思っている名古屋の方

お見えになりました。

 

場内が見えた途端、ニヤッとして。。。

 

「お~~ッ!! いいですね~」

 

と ^_^;

 

やっぱり

同じ感性を持っている方と

取り組んで一緒に仕事が

出来るのは幸せなことですよね(^◇^)

 

ニヤニヤしながら・・・。

f:id:NatureMind:20160928162859j:plain

 

あっち行ったりこっち行ったり。。。 

f:id:NatureMind:20160928162921j:plain

 

志ある方々に

お声をかけて頂けるよう

しっかり取り組んで参ります!!

 

どうぞよろしくお願いいたします<m(__)m>

 

 

訪問日と翌日は久しぶりに

晴れ間がのぞいたので、

さっそく調整に。。。

f:id:NatureMind:20160928164000j:plain

 

と思いきや、

雲行きが怪しくなってきたぞ~

 

急いでやらないとね!

f:id:NatureMind:20160928164328j:plain

 

 

と作業を進めつつ、

場内をふと見ると・・・。

もう秋の気配です(>_<)

 

この前敷いた木屑の上は

落ち葉と栗。。。

 

ほんとにアッという間に

夏が過ぎ去り、

 

枯葉がはらはら

舞い落ちる静かな森です。 

f:id:NatureMind:20160928164555j:plain

 

 

で、やっぱり。。。(ー_ー)!!

f:id:NatureMind:20160928165243j:plain

 

 

しか~し今日は雨でもやります!!

 

なかなか鍛えられますが、

こういう経験を少しでも多く

積んでおかないと

 

自然相手の作業なので

同じことがありません。

 

様々な状況下で

課題をクリアする技術

身に着けていきます。

 

 

なんとかクリアしました!!

 

写真は水平器です。

f:id:NatureMind:20160928170026j:plain

f:id:NatureMind:20160928170048j:plain

電柱のように

真っ直ぐな樹木はありませんし、

 

枝振りも幹の太さも違えば、

高低差もあるし

 

樹木間の距離も違います。

 

 

しとしと降る雨の森も良いですよ (^・^)

 

でも作業は晴れた日にしたいですね~ ^_^;