Nature Mind - 森との共生 -

未来を担う子どもたちのために。

まだ雪残る福島へ。 

那須は雪も無くなり

春の陽射し

降り注いでおりますが

 

隣の県の

福島県会津

ご覧のように

まだまだ一面の雪景色

楽しめます(^・^)

 

去年の秋の見事な

紅葉の山が懐かしいです。

f:id:NatureMind:20170405182941j:plain

f:id:NatureMind:20170405182425j:plain

           

那須塩原から

車で2時間程度。

 

去年お会いして

交流をさせて頂いている

金山町の有志の方々

今回もお世話になりました。

 

素晴らしい環境を活かして、

地域の活性化につながる

取り組みを模索されている

同世代の友人方で、

 

私で何かお役に立てれないかと

お邪魔させていただきました。 

 

皆さん

忙しい中ご対応いただき

ありがとうございました!!

 

T社長、K社長、Eさん、Kさん

次回は那須お待ちしております(^・^)

    

   

T社長と一緒に沼沢湖へ。

 

去年見たときは

写真に見えるブルーの

フェンスの左側まで

水がありましたが、

 

冬のこの時期は水位が下がるそうです。

         

右端に樹が倒れて

フェンスに直撃している。

近寄ってみると。。。

 

f:id:NatureMind:20170405182504j:plain

松の木が雪の重さに耐えきれず

枝が折れてしまったようです。

f:id:NatureMind:20170405182515j:plain

結構な数の枝が

同じように折れてました。

 

この環境に

ドームを設置すると

最高でしょうね  (^◇^)

   

ちょうど雲間から夕日が射して 

湖面を照らしてくれてます   

f:id:NatureMind:20170405182526j:plain

夏は湖面の上に花火があがります。

 

想像を膨らませながら次の候補地へ移動。

         

          

こちらはすぐ傍にある

スキー場です 

 

営業は3月末で終了

していたのですが、

 

Eさんのご厚意で

メンテナンス中の

リフトに乗せて頂き頂上へ・・・。

f:id:NatureMind:20170405182719j:plain

スキー場は

素晴らしい眺めの所が多い

ですがこちらも負けていませんね。

 

幾重にも折り重なっている

山々の嶺が遠くまで見えます

 

こんな山の上でも

ドームは設置可能です。

 

シーズンが終われば

撤去して別の場所で

愉しむ事が出来るんです!!

 

空一杯の星空と山々を

見渡せる静かな時間

満喫出来るでしょうね(^◇^)

 

 

山を下りるのはリフトでも

良かったのですが、

 

Eさんが

 

” せっかくだから歩きましょうか~  

いや ちょっと待っててください! ” 

 

と詰所に・・・。

 

肥料袋を手に嬉しそうに戻ってきて

” はい。 これで滑っていきましょう! ”

 

お~!!

いいですね~(^◇^)

 

いい歳したオヤジ達が

ピンクの袋に座ってすべります!!

f:id:NatureMind:20170405182747j:plain

これがめっちゃくちゃ速い!!

 

転げまくってすべります。 

誰もいないゲレンデで。。。

 

最高です!

 

さすがK社長は上手く滑ってましたね^_^;

 

 

 

けっしてゲレンデのごみ拾いを

している方ではありません^_^;

 

足取り軽く

次の斜面へ向かうオヤジ。

f:id:NatureMind:20170405182801j:plain

 

いや~ ほんと愉しかったです。

こんな体験なかなか出来ませんね。

 

Eさん ありがとうございました<m(__)m>

         

                     

 

 

こんな気の合う方々と一緒に

面白い取り組みをしたいですね!

 

” 愛する人々と

誇れることをなせ ”

 

f:id:NatureMind:20170405183219j:plain 

           

頑張ろう!!

 

 

 

・ツリードーム、ツリーフロアについての

↓↓↓お問合わせはこちら↓↓↓

naturemind.co.jp

 

Facebookページ

https://www.facebook.com/naturemind2015/