Nature Mind - 森との共生 -

未来を担う子どもたちのために。

ぶどうの樹 ” 海風と波の音 ” チェック完了!!

本日は福岡のぶどうの樹

 

” 海風と波の音 ”

 

に設置されてます

ドームの定期検査に来ております!!

 

普段いる森林と違った開放感がありますね~(^・^)

f:id:NatureMind:20171006101034j:plain

夏の終わりの陽射し

吹き抜ける風が気持ち良すぎです^_^;

f:id:NatureMind:20171006101204j:plain

同じドームなのにまるで別物です^_^;

 

海辺仕様の Dom'up  !!

f:id:NatureMind:20171006101230j:plain

 

真っ青な青空の元、

爽やかな海風に吹かれるDom'up!!

 

って 眺めてる場合ではなく

作業に取り掛からなければ・・・。(ー_ー)!!

f:id:NatureMind:20171006101429j:plain

 

 

その前に新しく併設されている

キャビンを案内していただきました!!

 

それぞれテーマ別に4棟あります。

f:id:NatureMind:20171006102555j:plain

やっぱりさすがぶどうの樹さん!!

 

普通のホテルなんかと違って温かみがあるというか。

 

お洒落な友達の別荘へ来た感じでしょうか。 

かなり贅沢な時間を過ごせますよ~。

f:id:NatureMind:20171006102632j:plain

ベッドに寝ながら、海を見ることができます。

 

次は女性グループをイメージして

デザインされたようなかわいい部屋。

f:id:NatureMind:20171006102714j:plain

f:id:NatureMind:20171006102749j:plain

 

小物も遊び心満載で愉しませてくれます!!

f:id:NatureMind:20171006102809j:plain

小物がかわいいからと言ってお持ち帰りは駄目ですよ!!

 

恥ずかしいことは止めましょうね(>_<)

f:id:NatureMind:20171006102832j:plain

 

人魚風に羽織れるブランケット!!

f:id:NatureMind:20171006102901j:plain

 

 

木村さんのイメージで選びました(笑)

って言われまして

 

今日はこちらも使ってください。と案内された部屋。

f:id:NatureMind:20171006102939j:plain

f:id:NatureMind:20171006103019j:plain

今回はシャワーのみ使わせて頂きました!!

ありがとうございました(^◇^)

 

 

最後は重厚感のある感じ。

大人の雰囲気。

f:id:NatureMind:20171006103101j:plain

f:id:NatureMind:20171006103219j:plain

 

全てに共通してあるデッキテラスです!

テーブルやチェアは当然ですが、

 

BBQコンロやハンモックタイプのテント

なんかも設備されていて、

 

子供向けにテラスから砂浜へ降りられる様に

滑り台もついてます(^◇^)

f:id:NatureMind:20171006103258j:plain

 

  

一通り案内をしていただいてから

早速点検作業に入ります!!

 

まずはドームを降ろして

すべての個所をチェックしていきます。

f:id:NatureMind:20171006101833j:plain

ドームを降ろした後昇降システムのチェックの為に

電柱に登って作業です。

 

写真はその際上から撮ったもの。

f:id:NatureMind:20171006101656j:plain

f:id:NatureMind:20171006101809j:plain

先程案内していただいたキャビンが見えます。

 

f:id:NatureMind:20171006101721j:plain

 

 

無事すべてのチェック作業が終了し

何も問題が無かった事が確認出来ました。

 

再度ドームを吊り上げ、

最終調整をして完了です(^_^)/

f:id:NatureMind:20171006103533j:plain

 

作業が終わったころには

沈む夕陽が堪能できました(^・^)

f:id:NatureMind:20171006103458j:plain

しかしほんとに

海風と波の音が心地よくて

仕事で来てはいますが最高ですね!!

 

せっかくなので今日は

福岡のチームのメンバーと一緒にドームで

過ごさせていただく事にしたのですが。。。

 

あまりの気持ち良さに写真を撮り忘れておりまして^_^;

 

夜はメンバーがギターを奏でてくれ、

波の音と海風に包まれながら

最高の夜を過ごす事が出来ました(^・^)

 

波の音を聴きながらベッドで寝るって

こんなに気持ちいいんですね~

 

 

ぶどうの樹さんからの提供写真です。

どうでしょう?たまらんな(>_<)

f:id:NatureMind:20171006110933j:plain

 

そしてもう終わってしまったのですが

目の前で上がる花火を見る事が出来ますよ~

年に一回ですけど。。。^_^;

f:id:NatureMind:20171006111726j:plain

f:id:NatureMind:20171006111744j:plain

 ちょっと想像しただけで。。。

たまりませんね^_^;

 

是非一度足をお運びくださいませ!!   <m(__)m>

 

ご予約はこちらからできます。↓↓↓

fukutsu-glamping.jp

Dom'Upの宿泊は11月までの限定だそうですよ!

結構先まで予約が埋まっているので、

ご予約はお早めに。(^ ^;)

 

 

・ツリードーム、ツリーフロアについての

↓↓↓お問合わせはこちら↓↓↓

naturemind.co.jp

 

Facebookページ

https://www.facebook.com/naturemind2015/