Nature Mind - 森との共生 -

未来を担う子どもたちのために。

びっしりの篠竹が手強いんですッ!! ~Part2~

あれから更に作業が進み

真ん中あたりまで

やっつけました!!

 

写真では分りずらいと思いますが

小さく青い屋根の小屋が出てきました^_^;

 

以前小さなため池が掘られて

その水をポンプで上部の田んぼへ

上げていたそうです

 

そのため池の全貌が見えてきました。

 

流れの無いたまり水なのと

ざっくり掘っただけの池なので、

どうしようかな。

などと考えながら作業を進めております。

 

いやぁ~ 本日も良い天気に恵まれました!!

f:id:NatureMind:20180211134240j:plain

f:id:NatureMind:20180211134327j:plain

 

正面右側の丘の様子。

こちらもかなり篠をやっつけました(^・^)

だんだんと風が通る様になって

地形がわかるようになってきました。 

f:id:NatureMind:20180211135745j:plain

 

林の中には枯れた倒木

至る所に転がっています。

 

太い倒木が折り重なり

そこに藤の蔓が絡み

 

さらに篠竹が覆いかぶさっている。。。

頭が痛い状況です^_^;   

f:id:NatureMind:20180211143550j:plain

こういった所は

重機の力を借りないと

時間と人手が途方もなく

かかってしまいます。

 

チェーンソーや重機の無い時代の開拓は

想像し難く、先人の方々には頭が下がる思いです。

f:id:NatureMind:20180211142718p:plain

f:id:NatureMind:20180211140832j:plain

      

まだまだ作業は続きます!

f:id:NatureMind:20180211143640p:plain

 

今日も一日お疲れ様でした<m(__)m>

ありがとうございました!!

 

 

・ツリードーム、ツリーフロアについての

↓↓↓お問合わせはこちら↓↓↓

naturemind.co.jp

 

Facebookページ

https://www.facebook.com/naturemind2015/