Nature Mind - 森との共生 -

未来を担う子どもたちのために。

蒜山(ひるぜん)塩釜ロッジさま 設置作業 その3

昨日は雨の中の作業でしたが

作業中は大雨にはならなかったので

何とかやりこなす事が出来ました!!

 

今日も雨の予報でしたが

そこは強運の持ち主ですから・・・

 

ご覧の通り(^◇^)

急ピッチで作業を進めます!!

f:id:NatureMind:20180620182034j:plain

チームのメンバーを紹介いたします!!

 

ツリークライミング仲間。

当然ですが、森林や樹木をこよなく愛し、

ネイチャーマインドの理念に共感して

仲間入りしてくれた長谷川さん!

心優しく 熱い漢です<(`^´)>

f:id:NatureMind:20180620182131j:plain

 

二人目は・・・

現場に入ると健康になるらしい田中さん

ツリークライミング仲間で、

同じく想いに共感してくれ那須の作業を

研修を兼ねて一緒に取り組んでくれた仲間です。

 

心優しいいじられキャラを演じてくれております^_^;   

f:id:NatureMind:20180620182239j:plain

写真が小さかったので。。。

けっしてふざけているのではありません^_^;

普段からこんな顔なんです<(`^´)>

f:id:NatureMind:20180620182323j:plain  f:id:NatureMind:20180620182349j:plain

 

そして私が栃木に来てから

ずっと傍でサポートをしてくれている

 

熱い漢!

ムードメーカーの大島くん!!

ほんとに頼りになるヤツです(^・^)

 

普段もガッツリ仕事やりますが、

現場に入ると更にギアが入り

私が引っ張られるくらいやってくれます^_^;  

f:id:NatureMind:20180620182209j:plain

このようなメンバーでチームを組んで

仕事が出来ることは本当に幸せです。

 

この他にも多くの方々のお力を得てこの事業に

取り組む事が出来ております!

感謝です<m(__)m>

 

機会がありましたらメンバーを

ご紹介させて頂きますのでお楽しみに!!

 

一番上に設置した

昇降タイプのDom’up

 

雨が続いて地面がぬかるんでいるので

パレットを敷いて作業してます。

 

実際に使用していただく際は

吊り上げていますので

雨が降っていても問題なく

デッキでお茶したり食事も出来

 

インナーテント側は

リビング兼寝室となり、

ゆっくり寛ぐことができます!!

f:id:NatureMind:20180620182427j:plain

 

 

 

けっしてふざけているわけではありません^_^;

落下防止ネットの確認をしております・・・。 

 

が、なぜか気持ち良さそうににやけてる!?

(※絶対マネをしないようにお願いいたします^_^;)

f:id:NatureMind:20180620182504j:plain

 

 

お陰様で無事に

10日間の作業を終える事が出来ました!!

皆やりきった良い顔をしております(^・^)   f:id:NatureMind:20180620182627j:plain

この仕事は

設置して引き渡して

終わりではありません。

 

このDom’upを活用して頂き

一人でも多くの方々に

森の恵みを感じてもらい

森との関わり方や森のあり方などに

関心を持ってくれるような

場所になってもらえるよう

日々環境を含めて、

愛情を持って管理していただく必要があります。

 

 

f:id:NatureMind:20180620182646j:plain

f:id:NatureMind:20180620182724j:plain

 

なので

このDom’upがここにある限り

ずっとサポートさせていただきます!!

 

塩釜ロッジの皆様、

どうぞ森と共にDom’up

よろしくお願いいたします<m(__)m>

 

 

【Dom'Upに宿泊できる場所がドンドン増えています!!】

↓↓↓<Dom'Upを備え、今夏よりオープンしております!!>↓↓↓

shiogama-campingvillage.jp

 

↓↓↓<ついに信州にもオープン!!>↓↓↓

2つのアルプスに挟まれた南信州の豊かな自然のなか、絶景と驚きとくつろぎの居住空間で過ごす特別な時間。

ツリードーム南信州まつかわ Tree dome Matsukawa - ホーム | Facebook

 

<世界初!砂浜のDom'Upで優雅に贅沢な時間を過ごそう!>

ヒルナンデス!にも取り上げていただきました!

大人気!世界初の海辺に設置されたDom'Up(スカイドーム

1日1組限定で宿泊可能

砂浜に浮かぶ空間で、ただ、海風に触れ、波音を聞くという非日常的な贅沢体験をしてみませんか?

↓↓詳しくはこちら↓↓

fukutsu-glamping.jp

 

・ツリードーム、ツリーフロアについての

↓↓↓お問合わせはこちら↓↓↓

naturemind.co.jp

 

Facebookページ

https://www.facebook.com/naturemind2015/