Nature Mind - 森との共生 -

未来を担う子どもたちのために。

熊肉にマムシの姿焼きでパワーをいただきます! 福井県池田町!

長野県松川町

設置作業を終えてすぐに

 

福井県今立郡池田町

伺わせて頂きました!

 

池田町の

総面積の90%は山地

県内屈指の山間僻地と

紹介されており

 

コンビニ・スーパー・ドラッグストアは

一件もありません。

 

第一印象は

とても手入れの行き届いた

自然豊かな素敵な町だなぁ

と感じました。

 

町全体で有機栽培の取り組みが

進んでいて化学肥料なし、

農薬も可能な限り使用しない

米や野菜作りを行っているそうです。

 

 

移動日の夜は

池田町のジビエ料理

酔虎 夢さんに

お世話になりました(^・^)

 

熊肉の刺身!!

しし肉にマムシの串焼き!! 

 

熊肉は臭みなんかも無く

美味かったです! 

 

マムシは。。。

まぁ不味くも無く美味くもないって感じですか。

 

ご主人と愉しい会話をしながら

明日からの作業に備えて

精のつく料理を堪能させて頂きました!!

お世話になりました<m(__)m>   

 

↓熊肉の刺身 

f:id:NatureMind:20181110060630j:plain

マムシの串焼き

f:id:NatureMind:20181110060649j:plain

 

今回のお話は池田町にあります

ツリーピクニックアドベンチャー池田様のご要望。

 

私が那須へドームを設置して

開発をしていたころ(約2年前)

 

視察へ来ていただいたことがあり、

この度目出度く採用となりました!!

 

日本初導入となります

 ”Tree Floor” です(^_^)/

 

こちらの施設は地上高最大級の

メガジップラインが有名で、

樹上のアトラクション・アドベンチャーパークもあります。

 

メガジップラインも体験させて頂けたので

後程ご報告しますね。

 

Tree Floorの設置場所が

山間の谷間を望める傾斜地にある為

なかなかハードな作業となりました。

                    

f:id:NatureMind:20181110071809j:plain

f:id:NatureMind:20181110071829j:plain

フレームの組み上げ作業 

   

f:id:NatureMind:20181110071921j:plain

f:id:NatureMind:20181110071656j:plain

 

日中は猛暑の日々だったのですが

杉林の木陰と谷間からの風のお蔭で

とても気持ち良く作業する事が出来ました。

マムシも利いてるのかな^_^;

 

樹上での作業は更に気持ちよかです~

眺めも最高です!!

 

気持ちの良いスタッフの方々にも

お手伝いいただき順調に

組み立てることが出来ております!!

 

また明日(^_^)/   

 

 

 

↓↓↓<日本初!ツリーフロア設置!森で過ごす、遊べる施設>↓↓↓

福井県池田町】

ツリーピクニックアドベンチャーいけだ

https://www.picnic.ikeda-kibou.com/

 

たくさんのWebメディアに取り上げられました!

www.mapple.net

 

www.premium-j.jp

 

tripeditor.com

 

 

--Dom'Upに宿泊できる場所がドンドン増えています!!--

 

↓↓↓<ついに信州にもオープン!!>↓↓↓

雄大な2つのアルプスに挟まれた南信州の豊かな自然のなか、絶景と驚きとくつろぎの居住空間で過ごす特別な時間。

ツリードーム南信州まつかわ Tree dome Matsukawa - ホーム | Facebook

 

↓↓↓<Dom'Upを備え、今夏よりオープンしております!!>↓↓↓

岡山県蒜山高原

shiogama-campingvillage.jp

 

<世界初!砂浜のDom'Upで優雅に贅沢な時間を過ごそう!>

【福岡県福津市

ヒルナンデス!にも取り上げていただきました!

大人気!世界初の海辺に設置されたDom'Up(スカイドーム

1日1組限定で宿泊可能

砂浜に浮かぶ空間で、ただ、海風に触れ、波音を聞くという非日常的な贅沢体験をしてみませんか?

↓↓詳しくはこちら↓↓(今季は好評のうちに終了いたしました!)

fukutsu-glamping.jp

 

・ツリードーム、ツリーフロアについての

↓↓↓お問合わせはこちら↓↓↓

naturemind.co.jp

 

・NatureMind Facebookページ

https://www.facebook.com/naturemind2015/