Nature Mind - 森との共生 -

未来を担う子どもたちのために。

絶景の空中基地が完成!ついでに空も飛んできました^_^; @ツリーピクニックアドベンチャーいけだ様

福井県池田町にある、

ツリーピクニックアドベンチャーいけだ」様で

日本初導入となる「Tree Floor」

設置報告です。

 

↓前回の記事

naturemind.hatenablog.com

 

※今年の夏のお話です、、

 

猛暑の中の作業でしたが、

木々に囲まれた山に

谷沿いから吹いてくる

涼しい風のお蔭で

気持ち良く進んでおります(^・^)

 

ツリークライミングでの

樹上作業をしている田中さん! 

枝と同化してますね。。。

 

見えますか?^_^; 

f:id:NatureMind:20181206061141j:plain

 

結構な斜面に設置するので

迫力がありますね。

 

というか・・・。

スリルが味わえるかな。 

f:id:NatureMind:20181206061001j:plain

 

私は反対側でアンカーの

取り付け作業中!

 

樹上は更に気持ち良いですばい^_^;

 

下でサポートしてくれているのは

池田町のスタッフさんで山田氏。

ご苦労様です<m(__)m>

 

部材の調達なんかにも行って頂き

本当に助かりました!! 

 f:id:NatureMind:20181206055021j:plain

 

昇降システムを取り付けた後は

ワイヤーの設置に取り掛かります。

 

左右のバランス

キッチリ決めることが必須です。

今回はほぼ一発で決まりました!

f:id:NatureMind:20181206061154j:plain 

ワイヤーも無事設置完了し、

地元の材料

山田さん達が作製したデッキも取り付けて

皆で眺めを確認中!!

 

左端の方は今回のプロジェクトリーダーで

山田さんといいます。

(※山田さんが3~4人おられます ^_^;) 

 

まだ那須で開発していた初年度に山田さんが

那須まで見学に来られてからようやくのスタートとなり、

嬉しい瞬間ですね。

f:id:NatureMind:20181206061225j:plain

いかがでしょうか?!

眺めは最高です!!

f:id:NatureMind:20181206061256j:plain

設置作業でお世話になった皆さまです。

お疲れ様でした!!

 

これから安全に愉しく活用して頂く為に

まだまだ整備が必要なので

これからも大変ですが

引き続き頑張ってくださいませ<m(__)m>

(このブログを読んで頂いている今はオープンしており

大変好評をいただいているそうです。 ご苦労様です!)

f:id:NatureMind:20181206054453j:plain

 

無事にすべての作業を終え一息ついたところで。

池田町で一押しのジップライン

体験させて頂きました!!

 

ツリーフロアを設置した

すぐ後ろにジップラインの受付ゲートがあり

そこから少し山を歩いて・・・。

f:id:NatureMind:20181206065402j:plain

最初のスタート地点へ。

山の上だけあって見晴最高です!

f:id:NatureMind:20181206065702p:plain

 

いくつか注意事項や説明を受けて。。。

f:id:NatureMind:20181206064633p:plain

 

いよいよスタート!!

いや~ 思っていたよりずっと迫力あるし

 

高くて長い!!

ほんとに鳥になった感じで

山間を抜けていく爽快な時間でした!

f:id:NatureMind:20181206065737p:plain

とっても愉しかったです(^・^)

 

この後もう一本あって、

こちらは更に高く距離も少し長いそうです。

これはぜひ1回はやってみることをお勧めします!!

 

夜間や冬の雪があるシーズンも出来る

そうなので必ずまた体験させて頂きます!!

 

普段高所で作業するチームのメンバーも

興奮しておりました(^・^)

 

池田町の皆様本当にお世話になりました<m(__)m>

これから長いお付き合いになるかと

思いますので引き続き

どうぞよろしくお願いいたします!!

 

次は冬に寄らせて頂きます<m(__)m>

ありがとうございました!

 

↓↓↓<日本初!ツリーフロア設置!森で過ごす、遊べる施設>↓↓↓

福井県池田町】

ツリーピクニックアドベンチャーいけだ

https://www.picnic.ikeda-kibou.com/

 

たくさんのWebメディアに取り上げられました!

www.mapple.net

 

www.premium-j.jp

 

tripeditor.com

 

 

--Dom'Upに宿泊できる場所がドンドン増えています!!--

 

↓↓↓<ついに信州にもオープン!!>↓↓↓

雄大な2つのアルプスに挟まれた南信州の豊かな自然のなか、絶景と驚きとくつろぎの居住空間で過ごす特別な時間。

ツリードーム南信州まつかわ Tree dome Matsukawa - ホーム | Facebook

 

↓↓↓<Dom'Upを備え、今夏よりオープンしております!!>↓↓↓

岡山県蒜山高原

shiogama-campingvillage.jp

 

<世界初!砂浜のDom'Upで優雅に贅沢な時間を過ごそう!>

【福岡県福津市※今シーズンは終了しました

ヒルナンデス!にも取り上げていただきました!

大人気!世界初の海辺に設置されたDom'Up(スカイドーム

1日1組限定で宿泊可能

砂浜に浮かぶ空間で、ただ、海風に触れ、波音を聞くという非日常的な贅沢体験をしてみませんか?

↓↓詳しくはこちら↓↓(今季は好評のうちに終了いたしました!)

fukutsu-glamping.jp

 

・ツリードーム、ツリーフロアについての

↓↓↓お問合わせはこちら↓↓↓

naturemind.co.jp

 

・NatureMind Facebookページ

https://www.facebook.com/naturemind2015/