Nature Mind - 森との共生 -

未来を担う子どもたちのために。

びっしりの篠竹が手強いんですッ!! ~Part1~

いやぁ~

本日も晴天なり!!

 

ふと見上げた空の青さ

ドキッとさせられます^_^;

 

近年、中国などの影響から

霞んだ九州の空を見ていたので

 

ここ那須の空は改めて

空の青さを感じさせてくれますね(^・^)

 

こんな気持ち良い日に

作業する事が出来て幸せです!

 

正面に見えるのが那須連山です。

f:id:NatureMind:20180125223156j:plain

 

これからやること満載で・・・。^_^;

約6,000坪

ほぼ篠竹で覆い尽くされてるんですよ。

 

とにかくコツコツとやるしかありません<(`^´)> 

f:id:NatureMind:20180125234642j:plain

                      

入口左側の丘です。

丘の嶺には80年ほど経っている杉があったりします                         f:id:NatureMind:20180125232907j:plain

画像で見ると小さく細く見えますね^_^;

 

幹回り1m以上

かるくあるんですけどね。

 f:id:NatureMind:20180125233813j:plain

 

嶺を上がっていくと

頂上に大きな岩が横たわっており

 

正面に那須連山を見る事が出来ます(^_^)/

1410年3月5日(応永17年1月21日)の

那須山噴火

によって飛んできた岩が

至る所にあります。

(当時雷のような鳴動がして,

噴石や埋没で死者180余名,

牛馬に多数の被害が

あったようであると

記録があるようです)

f:id:NatureMind:20180125234013j:plain

その丘を下から見た景色です。

手前の篠を刈ってみました。

 

この先は密集しすぎて

心が折れてしまいました(*_*)

なので別の場所に挑みます!!    

f:id:NatureMind:20180125232747j:plain

 

手を入れる前の林を見せておこうと

横林の開拓も手伝ってくれた娘を呼んだところ。。。

 

わざわざリュックしょって

探検だぁ~~

と散策しておりました^_^;

 

f:id:NatureMind:20180125235420j:plain

f:id:NatureMind:20180211132658j:plain

 ざっくりと篠を刈ってるので結構危険です^_^;

       

休憩はやっぱり暖をとりながら火遊び。。。

f:id:NatureMind:20180125235521j:plain

      

 

その後もコツコツと作業を進めて少し開けました(^・^)

f:id:NatureMind:20180211133150j:plain

      

f:id:NatureMind:20180211133235j:plain

皆様 今日も一日お疲れ様でございました!!

 

ありがとうございました<m(__)m> 

 

・ツリードーム、ツリーフロアについての

↓↓↓お問合わせはこちら↓↓↓

naturemind.co.jp

 

Facebookページ

https://www.facebook.com/naturemind2015/