Nature Mind - 森との共生 -

未来を担う子どもたちのために。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

黒磯観光。

今日は久しぶりに仕事を休んで 黒磯観光に行ってきました(^・^) なかなか歴史を感じるお店や 懐かしい物があるんです。 この看板も建物も 昭和初期の頃かな。。。 と思えば、 お洒落なカフェがあったり、、、 ここのソフトクリーム 美味しかったですよ。 レ…

群馬みなかみ町で「地域資源循環型 農業モデル」報告会を拝見

おはようございます! 先日、 お世話になっている 前橋工科大学の教授の誘いで 群馬県のみなかみ町 に行きました。 木質バイオマスチップボイラー と 猿ヶ京温泉の温泉水を活用した 地域資源循環型 農業モデル の実証実験に取り組んだ報告会に参加。 これま…

美味しくて愉しい時間

今日は UNOYAKITCHENさんで 美味しい料理を頂いております(^◇^) ↓こだわりのソーセージ ごちそうさまでした!! 最高です(^・^)

棚造りと、え~っ!なギョウザ

ちょっと前のことを 書いてます。。 おはようございます! 寒いです^_^; 昨夜は雪。 朝、顔を洗おうと思ったら 水凍ってました。 雪もこれで最後かな。。。 今日は公私共に お世話になっている Kくんと 棚造りをやろうってことで。 Kくん やっちゃいます!…

東京から友人がやって来ました。

今日は東京から友人が 家族で遊びに来てくれました。 ” せっかくだから まき割りやってみる? ” って言ったら。。。 やるやる~っ と奥様。 薪割りなどしそうにない 都会のおしとやかな女性ですが。。。 変な力が入ってなくて、 大変上手でびっくり^_^; スパ…

現場環境の整備

今回、Dom'Upを設置した 敷地は約8000㎡あるので、 設置場所のさらに奥の整備にも 手を付けるべく、枯れた松を メインに間伐をしていきます。 いつも協力していただいている 若い衆と一緒に作業を進めます。 今は葉が出ていないので 閑散としていますが…

気持ちいいスカイデッキでの作業と、休んで温泉へ

おはようございます! 今日は朝から 最高の天候に恵まれたので、 ツリードームの スカイデッキにて 事務作業をしております! 風はまだ冷たいのですが、 やっぱり最高にキモチ良い~(^◇^) ので 仕事もはかどります!! お昼は いつもお世話になっている…

ブルーノ氏と東京の御嶽神社にて。

無事設営も終わったので、 ブルーノ氏が ベルギーへ帰る前に 少し観光を ということで、 東京の大田区にある 御嶽神社へお連れすることに しました。 ブルーノ氏は 一般の方が行かれるような 観光地には全く興味がなく、、、 日本の歴史を感じる事が 出来る…