Nature Mind - 森との共生 -

未来を担う子どもたちのために。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ようやく春を感じる陽気の中。

ちょっとブログにアップする 時期を逃しまして、 かなり時期ずれ感がありますが・・・。 おはようございます!! ようやく桜が満開になり 春を感じる季節になってきました! すぐそばにある桜のトンネル(^・^) ここのところ 毎日場内の整備に 明け暮れており…

数多くの恵をもたらす那須疎水!

おはようございます! 今日は ツリードーム Dom'Up が展示してある場所の 横を流れている川 那須疎水(なすそすい) を少しのぞいてみました。 那須野が原の中央部には、 熊川・蛇尾川という川が 流れているのですが、 写真のように 大雨の時以外は その河原…

久しぶりにツリークライミングに行ってきました!

ツリークライミング ベーシック講習会 が近くで行われるということで、 久しぶりに行ってきました! 場所は 日光国立公園の 一部である 高原山のふもとにある 星ふる学校 くまの木 さんの 傍にある森です。 久しぶりのクライミングで 恥ずかしながらロープワ…

消防団とスープ焼きそば

おはようございます!! 今日は朝のうち仕事を 終わらせて塩原温泉郷に 連れて行っていただきました。 連れて行かれたのは、 スープ入り焼きそばの店 ” 釜彦 ”さん。 ん? スープ入りって、、、 焼きそばがスープにつかってんの? 想像しても イメージ湧きま…