Nature Mind - 森との共生 -

未来を担う子どもたちのために。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ツリークライミング体験イベント ~その1~

先日福岡県岡垣の森で、 ツリークライマーの筋田氏が 主催するツリークライミング体験イベントがあり、 勉強を兼ねてお手伝いをさせていただきました。 森自体はそんなに広い場所ではないのですが、 立派に育った木々がある素敵な森でした。 (奥に小さく写…

日本での設置に向けて、ついに展示場決定!! 

こんにちは。 実は、 ツリードーム”Dom’up” は、 世界に先駆けての 日本先行販売となります。 商品としては 完成品ではあるのですが、 弊社としては もう少し手を加えて、 日本仕様にして発売を致したく、 改良期間及び展示を設けるべく 日本に戻ってき…

アーボリストへ向けて第一歩

ツリードームは 2本の樹木に吊るすことが 基本的な設置方法となります。 ツリードームを開発した ベルギー在住のブルーノ氏は、 アーボリストのメンバーで、 当然ですが樹木に関する 知識や技術を持っており、 また設置作業についても そういった知識や技術…

ブリュッセルでの最後の夜

最後の夜は、 ブルーノさんのもう一つの 自宅に招待していただきました。 ブリュッセル市街の ほぼ真ん中にある路地を入った ところにある 築200年ほどの石造りの建物。 小さなスペースですが、 地下(倉庫兼ワイン蔵)まで 合わせると4F建て。 雑誌に…

ブリュッセル 最終日

明日は朝からアムステルダムへ 飛ばなければいけないので 今日はブリュッセル最終日 石畳の街並みを観光しますか! ってことで ブルーノさんに案内をしていただきました。 で やっぱり・・・。 ビール(^_^;) さっき ビールとワイン飲んだばっかなのに。。。 …

~ ミーティング その3 ~ スローツーリズム DROH!ME の森にて

今日はブリュッセルの市内に向けて車を走らせます。 市街もご覧のように木々の緑が豊かで、 心地よいドライブとなりました。 小さな国ではありますが、 人口も少ないので土地に余裕が あるように思います。 そのように街づくりを計画して いるようでもありま…

〜 ミーティング その2 Dom'up に宿泊 〜

近所のレストランにて。 片田舎の普通のレストランみたいですが、 何故か洒落とります。 色使いにセンスを感じる。 味、雰囲気共に文句なしなんだけど。。。 ボリュームが。。。 (ちなみに奥に写っているリブステーキは 大皿一枚分の大きさですよ!!) し…