Nature Mind - 森との共生 -

未来を担う子どもたちのために。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

秋の沼沢湖での一日は・・・。

本日は福島中央テレビの方々から 取材に来ていただけました(^・^) 福島と新潟で放送される ” ゴジてれ Chu ! ” www.fct.co.jp という情報番組での放送になるそうです。 日程は18日の予定です。 たまたまネットを見ていた ディレクターさんが見つけてくれて…

沼沢湖 秋のベストシーズンに向けて衣替え。

もうすっかり秋です(^◇^) キャンプには最高のシーズンです。 虫もいなくなって 寒くなってくるので 野外での時間が過ごしやすくなります。 夕暮れからは 焚火を愉しみ、寒さをしのぎ 秋の夜長を堪能できます。 沼沢湖の紅葉はこんな感じです(^・^) 今日…

ぶどうの樹 ” 海風と波の音 ” チェック完了!!

本日は福岡のぶどうの樹様 ” 海風と波の音 ” に設置されてます ドームの定期検査に来ております!! 普段いる森林と違った開放感がありますね~(^・^) 夏の終わりの陽射しと 吹き抜ける風が気持ち良すぎです^_^; 同じドームなのにまるで別物です^_^; 海辺仕…

夏が終わる沼沢湖にて・・・。

沼沢湖にも夏の終わりが やってきているようです(^・^) 昼間は湖で泳げるぐらいですが、 朝晩は肌寒く感じます。 まだ写真のように 森は緑で輝いてます。 でも夕暮れはあっという間に・・・・。 秋の日は釣瓶落とし ですね^_^; 湖に静かに沈む夕陽が眩しい(>_…