Nature Mind - 森との共生 -

未来を担う子どもたちのために。

びっしりの篠竹が手強いんですッ!! ~Part3~

ようやく終盤

を迎えた篠苅作業ですが

 

寒波の雪で中断です。

f:id:NatureMind:20180302102032j:plain

f:id:NatureMind:20180302102109j:plain

 

翌日は快晴となり綺麗な青空が。

 

20cm程度の雪で終わったので

大したことは無かったのですが、

やはり那須の山は朝晩冷えるので

なかなか雪が溶けませんね。

f:id:NatureMind:20180302102228j:plain

雪はあるものの

青い空に輝く太陽の陽射しを浴びていると

少しですが春を感じます(^・^)

 

これでも敷地の奥まで

見渡せるようにはなってきました^_^;

f:id:NatureMind:20180302102315j:plain

 

大きな松の枯れ木もかなりありますし、

藤蔓にがっつりやられている樹木は

嫌になるくらいありますね。

 

大掃除です!

f:id:NatureMind:20180302102834j:plain

 

篠を刈って出てきた溜池も

厚い氷が張ってます。

f:id:NatureMind:20180302102918j:plain

 

一緒に作業をしてくれている

地元の大先輩(普段は酪農をされている)が

猪肉を持ってきてくれました(^◇^)  

 

作業中なので

お洒落にBBQとはいきませんが、

全く問題ありません(^・^)

 

澄み切った空と空気のなか、

午前の仕事の程良い疲れを癒し、

午後からの英気を養うための食事です。

 

幸せなひとときですね )^o^(

f:id:NatureMind:20180305101414p:plain 

なんですかね。 このドヤ顔 ^_^;

ソーセージ焼いてるだけなんですけどね~

 

でも最高に美味かったのは間違いないですよ ^_^;

f:id:NatureMind:20180305101450j:plain

皆さんのお蔭で日々作業を進めさせて頂けております!

いつもありがとうございます<m(__)m>

 

本日もお疲れ様でした<m(__)m>

まだまだ続きます (^_^)/

f:id:NatureMind:20180305103038j:plain

 

 

・ツリードーム、ツリーフロアについての

↓↓↓お問合わせはこちら↓↓↓

naturemind.co.jp

 

Facebookページ

https://www.facebook.com/naturemind2015/